08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009.05.03 (Sun)

今日もウチの周りで。

< お知らせ >

☆★☆
毎月第三日曜日恒例の ちばわん いぬ親会。
次回は、5月17日 ( 日曜日 ) に開催されます。


詳しい情報は、 こちら



ワンコとの生活を検討中のみなさん、ペットショップやブリダーから購入するのではなく、
保護犬を家族に迎えるという方法もあります。
是非、選択肢の1つとして考えてみて下さい。
いぬ親会には、本当の家族との出会いを待っているたくさんの保護犬が参加していますよ。


~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~


今日もいいお天気でした。
昨日に引き続き、高速道路は大渋滞だったようで。
その影響で、高速道路を避けて一般道に流れてくる車も多く、アッチもコッチも混み混み。
やはりGWは車に乗らず、自宅近辺でおとなしくしてよっと。

本当は今日は八王子で初のいぬ親会が開催される日だったので、1ヶ月前までは
応援に行こうと予定していたのですが、諸事情により断念。
詳しいことは書きませんが、先のことは分からぬものだな、と、つくづく。
言ってみれば、明日だってどうなるか分からないのよね。

でも、八王子行きについて言えば、まさかこんなに道が混むとは予定外 ( 予想外 )
諸事情無くても、きっと応援に行くのは諦めていたでしょう。



そんなワケで、
「 今日もたくさんのご縁がありますように ! 」 と祈りながらのロング散歩。


昨日はデカい鯉のぼりに腰が引けていたのに、今日は見物する余裕が。

チャ : BIG棒タラより大きいわね、美味しいのかしらん。
090503_02.jpg




チャ : 今日は川には入らないよ。
090503_01.jpg




今朝は入水パスで、山コースがメイン。
090503_03.jpg




緑がいっぱいで気持ちいいけど ・・・
090503_04.jpg




草むらにもぐるとダニ子が寄ってくるよ。
それに、ヘビにも要注意。

先住犬はヘビに噛まれて顔がムーミンのように腫れてしまい、大騒ぎしたことが 。。。
090503_05.jpg





さてと、明日は部屋の大改造 ( 模様替え ) する予定。
アタマの中でシュミレーションしてるのですが、あまりにも変化が激しく、果たして1日で
終わるのか今から不安 ・・・

模様替えって、完了しないと最悪でしょ。
終わらないからって、元に戻すのも一苦労だし。

明日の肉体労働に備えて、もう寝るかっ !



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: くぅママ☆さん

八王子、大変お疲れさまでしたm(__)m
きっとアタシだったら、行って帰ってくるだけで1日がかりの大旅行^^;
でも、キャンちゃんに会いたかったな。。。

GW、結局やりたいと思っていたことの半分も終わらず。
「そのうちやればいいや」はダメ!と今年の目標たてたのに、現実は
なかなか難しいのよね。
休みの日、ワンコとダラダラ&ベッタリ~なら、目標にしなくても
完璧に出来るんだけど・・・ね♪
チャコ姉 |  2009.05.09(Sat) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

道は混んだし 道に迷ったし 専属ドライバーが欲しいと思った八王子行きでした・・・

姉さん連休を有効に使って偉いなぁ。。。
私はまだ冬物の入れ替えもしてない・・・汗。
GW中にやろうと思ったのに連休も明日で終わりじゃん・・・滝汗。
こうやって何でもダラダラと先送りにしていくのデス。
いつものことです・・・猛省。。。
くぅママ☆ |  2009.05.06(Wed) 02:50 |  URL |  【コメント編集】

Re: 連休~~

To: 嫋母さん

チャコBar、昼から開いてます(爆)
ビストロ・タオも、GW中は料理よりアルコールメインかしら?^^;

部屋の改造、一応カタチだけは整えました(無理やり、しかも1部屋だけ)
但し、細かいものは収拾付かず、全部まとめてダンボール箱へ(滝汗)
そのダンボール箱の中、整理するのはいつ??

で、梅雨って、いつ頃でしたっけ?
こばちゃんはきっと梅雨でも来るよ、その気になれば(笑)
チャコ姉 |  2009.05.04(Mon) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

Re: 始発デッパツ終点未定な人生フラリ旅

To: フィンファミリーさん

> 棒タラのぼり!←コレってアリか?
→ チャコ的にはアリっす(笑)

遠出もせず、自宅の周り半径1キロ以内で過ごすGW。
ご想像通り、チャコとイチャイチャ&ベタベタで、毎日毛だらけ、シャンプー三昧。
今日は家具を2階から1階へ1人で運び、キャスター壊しちまったけどクギ打って何とか修復。
「こんなときオトコ手があれば・・・」とブツブツ言いながら、ばか力だけが自慢のわが身を呪う、ああ悲し。。。
やはり日ごろ重量級のチャコを持ち上げてる効果か!?

追伸:
「計画的」に動くのが苦手なアタシ。
思い立ったが吉日。
これまでの人生振りかえり、思いつきで動いたほうがうまくいってた気がするよ。
じゃ、明日始発ね。
(そりゃナシよ~~!!)
チャコ姉 |  2009.05.04(Mon) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

Re: ハマリました…

To: まろ父さん

応援お疲れさまでした!
やはりハマりましたか・・・(T_T)
3時間とは、小旅行なみですね。。。

模様替えは気分転換に最高ですね。
でも、替える前のほうが良かった・・・って結果もまれに^^;
難しいところです。
チャコ姉 |  2009.05.04(Mon) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

連休~~

チャコBar 毎晩開店してる?
Tao 's Bar も賑わってますよ~~v-275

部屋の大改造は終わったかな?

こりゃあ 今夜のビールも美味しいねっ!

梅雨前にまたご一緒しましょう~~
モノグサさんも誘って!始発は早すぎるんだけどv-104
嫋(tao)母 |  2009.05.04(Mon) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

始発デッパツ終点未定な人生フラリ旅

棒タラのぼり!←コレってアリか?

地元のんびりGWでもいいのだよ。
だって、その分チャコといちゃいちゃする時間増えるでしょ。
ウチも前半戦で予定終了したから、あとは寝正月じゃない寝GWよ。
でもそんな時こそ掃除でもやんなさいよ!って感じだよね。
(ちなみにま~~~~~だコタツしまってないから・・・)
チャコ姉さんはお部屋大改造するのね!
うむむ、なんだから楽しそうな響き。掃除は嫌いだが大工仕事は好き!
明日終わんないようなら、myトンカチもって向かうからメール頂戴ね(笑)
もちろん渋滞避けて始発の東海道線よ!!

追伸:
そうそう、明日はナニがナニしてどうなるかなんて神様だってわからない。
毎日を丁寧に生きることはモノグサ者には難しいけれど、
そん時そん時、思い立ったら吉日で、出かけるときは出かけ、
寝るときは24時間でも睡眠、食べるときは白メリおかわり3倍!!と
精一杯生きればいいのよ。
予定なんて始発さえ間に合えば30分前に立ててOKな人生もアリなんだからね♪

フィンファミリー |  2009.05.04(Mon) 03:34 |  URL |  【コメント編集】

ハマリました…

行って来ましたよ、八王子いぬ親会!!高速の渋滞を避けて一般道で行ったら3時間!!(滝汗) でも、大盛況であかねちゃんやキャンディちゃん等々にも会えて、行った甲斐がありました♪
模様替え、まろ母は無計画に(なーんて言うと怒られそう…)思いつきでやるんだけど、その結果が機能的かというと???(笑)
まろ父 |  2009.05.04(Mon) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/98-71918c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |