03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.06.23 (Tue)

雨も期限切れもほどほどに、、

皆さん、こんばんは。

では早速、「趣味の園芸」スタート!(爆)



チャコ爺(父)が逝ってからもう3年ちかく経ちますが、
一時期、みんな後追い自殺かー!?と思われた遺品or遺作のバラたちは、
世話人が代わったためか(父→アタシ)今日も元気です♪(喜)





ヘンリフォンダ
DSC_0673_20150623_20.jpg



ストロベリーアイス
DSC_0597_20150623_02.jpg



芳純
DSC_0608_20150623_03.jpg



ドンファン
DSC_0667_20150623_16.jpg



ディズニーランドローズ
DSC_0643_20150623_07.jpg



このバラ(ディズニーランドローズ)日に日に色が変化するので、
とーってもキレイ♪
DSC_0645_20150623_08.jpg



数日後。
DSC_0665_20150623_15.jpg



さらに数日後。
DSC_0670_20150623_19.jpg



そして今日。
DSC_0682_20150623_21.jpg



バラ以外も元気、元気。



メドーセージ
DSC_0627_20150623_05.jpg



アジサイ
DSC_0649_20150623_11.jpg



別のアジサイ
DSC_0668_20150623_17.jpg



ホタルブクロ
DSC_0669_20150623_18.jpg



月下美人
DSC_0647_20150623_09.jpg



クジャクサボテン
DSC_0648_20150623_10.jpg





と、撮影していると・・・





おやおや、どこぞのお嬢さんが徘徊し始め・・・
DSC_0662_20150623_14.jpg



でも、5分もしないうちにダウン。

チャ : あぢっ。。。
DSC_0659_20150623_13.jpg


今日は暑かったからね、日向ぼっこも徘徊もほどほどに。。。





話変わって、、、





昨年の楽天ジャパンオープン。
錦織圭が優勝した試合は感動モノでした。




で、会場ではいろいろなテニス関連、スポンサー等のブースがありまして、
錦織圭のポスターをくれたり(もらって喜んだはいいが、さて、壁に貼るべきかどうか・・・と、
悩み続けて早8か月。。爆)
日清食品はカップヌードル錦織圭バージョン&ぴよこちゃんバッグをくれまして。



これ↓
DSC_0637_20150623_06.jpg


が、食べてしまうのもったいない、、でも、いつか食べないと、、と思いつつ、
ポスター同様これまた放置し続けて早8か月。


でも・・・


ふと、賞味期限が気になり・・・





ぎょぎょっ!2015.3.29って・・・・
DSC_0654_20150623_12.jpg


3か月過ぎてるーーっ!!(滝汗)


でも、ぜんぜんOKです。


だって、アタシの賞味期限切れ食べちゃった記録は、なっなんと・・・





6年前のソース!!

ですから~(爆)



ということで、今夜はテニスに行って、帰宅後に遅めの夕食=期限切れカップヌードル。。。

健康のため~とか言って、テニスに行って、あーいい汗かいたわー♪
で、期限切れカップ麺とは・・・

健康なのか不健康なのか、やることかなり矛盾してますな。。(汗)





チャ : 気にしない、気にしない。早く寝たほうが健康的よ。ふぁぁぁ。。。眠。
DSC_0611_20150623_04.jpg



では、おやすみなさい!Zzzzzzz。





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.18 (Mon)

長い1日。。。Zzzz

皆さん、こんばんは。

えっ、もう更新!?
ビックリですねえ、、

わたくしもビックリ!です(爆)



今日は深夜2時からサッカー観戦。



バルサ、やった~!優勝!!(感涙)
DSC_0606_20150518_04.jpg



で、4時過ぎから1時間ほど仮眠して、
ゴミ出し、チャコごはん支度&散歩して、
洗濯機回しながらコーヒー&パン立ち食い、
そして新聞立ち読み。

その後、今日は仕事が休みなので、家の仕事を。



自称、なんちゃって庭師(爆)


どうでしょうか、この刈込み具合。
DSC_0601_20150518_02.jpg



本業庭師も真っ青!?
な、仕事ぶりじゃないでしょうか。
DSC_0600_20150518_01.jpg



というのはまあ冗談として、しかし、庭木の手入れやら、
雑草の除去やら・・・高齢者&更年期世代世帯にとっては
楽な仕事ではなく、、、

「植木屋さん頼もうか」という母@高齢者に、
「いんや、もったいない。その分、美味しいモノ食べたほうがいいでしょ」
と、食いしん坊万歳なアタシ@更年期世代(爆)

だって、植木剪むくらい自分で出来ちゃうし。
悲しいかな、昔から器用ビンボー。。。

で、庭仕事を終えた更年期世代は(くどい!。。)昼食後、
テニスに出かけて行きましたとさ。

今日は通常レッスンとは別に「バックハンドストローク」の集中レッスンで、
いつもとは違うコーチが担当。
案の定、「すごいパワーですね。。」と言われ。
ええ、使い道がなく困ってます。
と、毎度のことながらココロの中でつぶやき、、

フラットはもういいですから、スピンかけましょう。
と言われたが、なんか、こう、性格的にストレートでビシっ!と決めたい、
ビシっ!!と。。

なんだけど、スピンをマスターしないと上へは行かれないんだろうね。
はい、オバサンは今さらだけど、上を目指しますよ~(笑)

ということで、明日も仕事休みでテニスの通常レッスン日。
元気だねー、更年期世代!(って、くどい。。。)



いやー、今日は頑張ったなー。
おまけに、勢い余ってブログ更新までしちゃってさー。

今夜は爆睡だな、こりゃ。






チャ : 深夜のTV観戦はやめて欲しいな。連日寝不足でお肌に悪いし。。。(嘆)
DSC_0604_20150518_03.jpg


ゴメンよ、チャコさん。
でも、来週からテニスの全仏が始まるし、その次はスペイン国王杯、
来月はいよいよCL決勝だし・・・

いっぱい昼寝してくれ。。。



では、おやすみなさーい!Zzzzzzzz。。。





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.14 (Thu)

ご無沙汰しまして。。。

あらららら、、、
またまた開店休業状態に。。。

休業中(サボり中)お越し下さった皆さま、
まことに、
まことに・・・

申し訳ございませんm(__)m



春になると庭仕事が忙しく。。。



こんな子や、
DSC_0582_20150514_03.jpg
(ストロベリーアイス)



あんな子や、
DSC_0573_20150514_02.jpg
(ヘンリーフォンダ)



そんな子。などなど、
DSC_0569_20150514_01.jpg
(ロゼビアン)



世話が忙しく。



そして、こんな子もいて・・・



気温上昇すると玄関土間に落下して涼むチャコさん。
DSC_0585_20150514_04.jpg



チャ : 今日は洗われました。
DSC_0588_20150514_05.jpg



はたまた、



こんなことや、
DSC_0592_20150514_09.jpg



あんなことや、
DSC_0594_20150514_10.jpg



そんなこともあり。
DSC_0595_20150514_11.jpg


連日かなり睡眠不足。
そんな訳で、仕事中は意識朦朧となり、、、(涙)

きっと今でも電車通勤していたら、ホームから転落しているのでは?
な、今日この頃。。。

人身事故など起こして数万、数十万の通勤客に大迷惑をかけては大変。
でも、今は徒歩通勤なので、せいぜいフラついて車に激突する程度で
済みそうですから、ノープロブレム!(爆)



ということで、
決勝戦は・・・



バルサ優勝♪♪
でしょ(喜)



数的にもメンツ的にも、かなりキツイぜ!な、、、
        by ピルロ@ユーベ
DSC_0591_20140514_08.jpg



と、今回も脱線(汗)

意味分かんねー!
な方々は、毎度恐縮ですが、スルーってことで。



最後はチャコごはん紹介で、無難にまとめておきましょう。



本日のごはん。



朝&昼ごはん。
DSC_0589_20150514_06.jpg

・ 焼き鮭
・ 胚芽米
・ 小松菜
・ 煮干し粉
・ 亜麻仁油



晩ごはん。
DSC_0590_20150514_07.jpg

・ 焼き鮭(朝&昼の残り)
・ 地アジ(生)
・ 胚芽米
・ 粉チーズ
・ 鰹節


以上。



では皆さま、ごきげんよ~~♪

って、次回更新はいつだーっ!?、、滝汗。




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.23 (Mon)

趣味があれば楽しい毎日。


欧州サッカーファンのみなさん、こんにちは!




って、何のブログなんだか、、呆。

当ブログ主人公のチャコさまの様子は下のほうに出てきますので、
サッカー興味ない方はササっとスクロールして下さいませm(__)m



いやー、いよいよ明後日の朝です。
マンC VS バルサですよ~。
(どっちも似てねー。。)
DSC_0477_20150223_07.jpg



先週の決勝ラウンドも面白かったですね。
しっかし、バイエルンがドローとは、、
DSC_0481_20150223_11.jpg



明後日の朝はユーベもお忘れなく。
DSC_0480_20150223_10.jpg



CLに出られなかったぜ、ちっ。。ああ、悲しいマンUの面々。
DSC_0482_20150223_12.jpg



CLも熱いが、リーガも熱いんだけど・・・
なんでバルサ負けるかなあ、、涙。
「今季はレアルが頂きだぜ~♪」byベンゼマ&ベイル
DSC_0478_20150223_08.jpg



「生意気なこと言うと、噛みついちゃうぞー!!」byスアレス
DSC_0479_20150223_09.jpg



と、まあ、そんな感じで平和な毎日を過ごしておりますが、
みなさん、いかがお過ごしでしょうか(爆)


リーグ戦に国王杯、CLなどなど見ていると、時間がいくらあっても足りないわ~。
なんて書くと、
あんた、日がな一日サッカー観戦かい??って勘違いされそうですが、
年中行事もシッカリこなしております。



今さら感タップリなネタですが・・・



まずは1月の七草。
チャコさまの朝ごはんも七草がゆで。
やっぱりフリーズドライじゃなくて、生の七草で作ったお粥は
美味しいわね(喜)
DSC_0450_20150223_01.jpg





そして、毎年“この日”しか稼働しない生ルンバ。
節分の日に元気よく豆を回収(=食べる、とも言う。。)しながら走りまわるチャコさま。
DSC_0458_20150223_02.jpg



チャ : 玄関にいっぱい豆が♪
DSC_0461_20150223_03.jpg



チャ : こんなところにも!(嬉)
DSC_0462_20150223_04.jpg



チャ : 階段も回収しないとね。
DSC_0465_20150223_05.jpg





さらに、年中行事ではないが、お天気と仕事の休み次第で実施される、
(あと、アタシの体力&気力次第で、、)ビッグイベント。





チャ : アタシのカラダがビッグだからビッグイベント、とも言う。なーんて、、ふっ。
DSC_0483_20150223_13.jpg



チャ : 今日、洗われました!
DSC_0486_20150223_15.jpg



チャ : また美しくなっちゃったわ、アタシ♪
DSC_0485_20150223_14.jpg



はあ、、チャコさまのシャンプーは仕事より体力消耗するわ。。(泣)
相変わらずの20キロ。
腰、お大事に~だわね、、






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.29 (Thu)

トシのせいじゃなかった!?

やった!
バルサ勝った!!
これで今年の国王杯はいっただき~♪

と、錦織敗戦から一夜明け、早くも気分切り替わってるチャコ姉ですが、
皆さん、今宵、いかがお過ごしでしょうか。。(爆)

ネイマール2発に気を良くして、驚異の連日更新。
(自分でもビックリ!!)


あっ、前ふり何言ってるか分からん!
って方は、スルーして下さい。
気にしない、気にしない、、

メッシ最高♪♪

ええ、分からない方は・・・
気にしない、気にしない、、



そういえば・・・


チャコさんこの頃寝てばかり。
やっぱりトシのせい?
と思っていたけれど・・・

寝不足のせい、かも??

欧州サッカー中継は深夜&早朝だったり、
テニスの録画見るのに夜更かししたり・・・にチャコさんつき合わされて、
いい迷惑だよねえ。。






チャ : 今夜はサッカーないよ、早く寝てくれ。
     それにしても・・・
     このヨーグルト、うめ~♪(喜)
SH381057_20150129.jpg






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>